パン食べるのを辞めたわけ

こんにちは!

セラピストのちっぴーです☺️

 

今日は

パンって食べない方がいいの?

この質問に

お答えしていきます!

 

私は今、小麦製品をほとんど

食べない生活をしています。

 

でも、、、

パンを食べても

元気な人は食べていい!

 

そこで今回は私が

私がパンを食べなくなった訳

についてご紹介します!

 

f:id:chhhhi:20230522215228j:image

 

 

私が小麦製品を辞めた理由

便秘解消の為

 

でも正直少しの便秘くらいなら

美味しいパン、ケーキ

我慢できないと思いますよね笑

 

長年悩まされてきた、下痢と便秘

明らかに年々悪化していました。

 

食事を見直して

改善させられないか?

自分が持っている知識と

本を買って学んだ知識

 

色々な事を試す中で

一つ思い当たることが

ありました。

 

ピザやパスタ、パンを食べた日

お腹が張って

胃腸が痛くなったこと

 

そこで、

小麦製品を1週間だけ

食べるのを辞めてみました!

 

体の変化

・便が出ない不安が無くなった

・胃腸痛が無くなった

・ニキビが明らかに減った

・肌が綺麗になった

・痩せやすくなった

・体が軽くなった気がする

 

想像以上に良いことだらけ!

 

小麦を食べられない辛さよりも

体が変わっていく喜びの方が

何倍も大きかったです!

 

最後に、、

私の場合特にストレスなく

小麦を辞める事ができています

 

ただ、どうしても

食べたくなった時は

思う存分食べます!

食事は、楽しむ事が1番です!

 

でも、食ときちんと

向き合う事で

薬が無くても体は変えられる!

この事を知っていて欲しいです!

 

では、またお会いしましょう♪